SSブログ

かんたん車査定ガイド
車 下取り 無料査定 ブログトップ

車 安く買う方法 [車 下取り 無料査定]

車を買いたいけど、欲しい車は予算オーバー(ちょっと苦しい)。

買えなくはないけど、どうにか安く買いたいと思うのは自然だと思います。

車を安く買うにはいくつかの方法があります。

・グレードやランクを下げる
・軽自動車を買う
・複数の販売店を回る
・下取りを一緒にする

まずは車のグレードやランクを下げたり、中古車でも走行距離の多いものを選ぶことです。

車を探してると、ついついあれもこれもと思ってオーバースペックの車やグレードの高いクルマが欲しいと思ってしまいますが、それで支払いが増えて日々の生活が苦しくなっては元も子もありません。

車は生活を豊かにするために購入するものですので、自分が本当に必要な車は何なのか。予算が苦しいなら見直す必要があります。

普通車を購入予定の人は車両価格や維持費が安い軽自動車を検討するのも良いですね。

そんなことはわかってるよ!!

という人には、同じような価格帯の車を少しでも安く買う方法を紹介します。

最もシンプルなのは多くの販売店を回ることです。

中古車の場合は販売店によって同じような車でも価格が違います。

大体の相場はありますが、需要と供給のバランスや時期などによっても価格が変わりますので、多くの販売店を回れば回るほど安い価格の車に巡りあう可能性が高まります。

販売店を回るというと、とても面倒なようですが、実際に販売店を回る必要はなく、ネットで販売店を一括で探すこともできますので、一括比較サービスを利用すると良いでしょう。

なびくる+

また、同じ販売店やディーラーで安く買う場合も、上記の一括査定サービスを利用して相場をしって交渉すると最低価格付近まで交渉することができます。

さらに下取りを一緒に行うことで、下取り価格と合わせて販売価格の値引きをしてくれるお店もあります。

下取り価格が適正かどうかを見極める必要がありますが、確実に安く買うことができますので、下取りと一緒に交渉するのも良いですよ。

車 下取り 無料査定 [車 下取り 無料査定]

車の下取りの無料査定は1つの会社に査定を依頼する単独査定と複数の会社に査定を依頼する一括査定があります。

どちらも無料になっているので、安心して利用できますが、1社だけに依頼をしていると査定価格が高いのか安いのかわかりません。

一括査定はネットでやると入力は1回で大手会社を含む数十社に一括で愛車の査定をすることができます。高い査定を出したところにすれば良いだけですので、手間も少なく高く売ることができます。

無料で出張査定をしている会社もありますが、出張してもらっているという負い目や、査定時に他社でも変わらないと言われて結局1社しか査定せずに損をしている人もいます。

店舗査定や出張査定をする前にも必ずネット査定で複数会社から見積もりをとっておいた方が良いでしょう。
車 下取り 無料査定 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。