SSブログ

かんたん車査定ガイド

車 下取り 事故 [車 下取り 事故]

事故を起こした車を下取りに出す場合、どれくらい下取り価格に影響があるか気になると思います。

もちろん事故による車の損傷度にもよりますが、一般的に事故車はほとんど値がつきません。

事故歴があって修理済みの車については相場の半額くらいに減額されるのが一般的です。

走行もできないくらいの事故車で、事故を起こしたから買い換えるなどの場合は下取りに出すと逆にお金がかかる(販売価格に上乗せされる)ケースもあります。

やはり事故車は厳しいですね。

自分がその事故車を買う立場になればわかると思いますが、そもそもちゃんと動くか不安だし、なんか事故を起こした車って縁起が悪そうで買いたくないですよね?

そんな心理も働いて販売市場でも事故車は人気がないので、必然的に下取り価格も安くなります。

ちなみに下取りに出すと手間がなく楽ですが、買取専門店に持ち込むともう少し高く売れます。もし廃車にするしかない状況であれば廃車専門買取業者もありますので、そちらに持って行くといくらかで売ることができます。

全体的に下取りに出すと、買取価格自体は不利になることが多いので、少しでも得をしたい場合は上記の業者に売るのが良いでしょう。

さらに複数の買取店に一括で査定依頼をすると、最も高い価格のお店に売ることができるのでお得です。競い合うので同じ店に単独で査定依頼をするよりも高い価格で売れます。

一括査定依頼はネットで1分の申込でできますので、車の売却で少しでも得したい人はぜひ活用したほうが良いですよ。

タグ: 下取り 事故
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車 下取り 高い車下取り後傷 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。