SSブログ

かんたん車査定ガイド

車 下取り 高い [車 下取り 高い]

これから車を買う人で売る時の下取りのことを考えて下取り価格の高い車種を買いたいという人は多いと思います。

最近の中古車市場で人気なのはハイブリッドカーやエコカーですので、リセールする際の価格を考える人はこれらの車を選ぶと良いと思います。具体的な車種で言うとランドクルーザーやアルファード、プリウスαなどです。

軽自動車も燃費やコストパフォーマンスの良さから中古車市場で人気ですので、スズキのワゴンRなどは定番で人気です。

メーカーで言うと、トヨタやホンダ、スズキが人気というか値くずれしずらく、逆に三菱やスバルは少し不利かなという印象です。

なお、一つ注意したいのは下取りをすると車の買取価格としてはお得でない可能性があります。

購入したお店に下取りに出すのではなく、買取店から査定を取って一番高い価格で買い取ってもらうのが賢い方法です。

ネットでの一括査定ができますので、そこで最大10社に一括査定することで簡単に一番高く買い取ってくれる買取店に売ることができます。

私も一括査定を利用することで6万円得しましたし、友人はディーラーの下取り価格よりも10万円以上高く売ることができました。一括査定のサイトを見ると60万円も差があることもあるそうですので、これから車を売る人は絶対一括査定を利用した方が良いですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車 下取り 廃車車 下取り 事故 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。