SSブログ

かんたん車査定ガイド

車 下取り 買い取り [車 下取り 買い取り]

下取りは車を買う時に古い車を一緒に買い取ってもらうことです。買取は買取専門のお店など車を買ったお店とは関係なく車を売ることです。

言葉が似ているので混乱してしまいますが、車を買う店で売るのが下取り、単純に売るのが買取となります。

下取りは車を買ってくれるのがディーラーとなります。

車は買った店で売ることができるので手間がなくすむメリットがありますが、買取価格が安くなってしまう可能性があります。

車を高く売るには買取専門のお店に売るのがベストです。

さらに多くの店に査定依頼をすることで買取価格を競わせて高く売ることができます。

面倒だからディーラーに売るという場合も、先に車の買取査定をすることができるので、価格を知っておけばディーラーとの交渉に使うこともできます。

買取をする場合も下取りもする場合も、まずは無料の一括査定をすることで愛車の買取価格を知ることが重要です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車 下取り ランキング車 下取り 廃車 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。